Snow Field
気まぐれ Photographer

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

明日はSt.V


亀の歩みのブログがいっそう遅い歩みになっちゃっています(T_T)
今日は大学説明会に行ってきました。娘のではありません。
アタクシの…(*^。^*) でも卒業を目的にするのではなく、あくまでも必要な学科を学ぶため。
説明の担当をしてくださった叔父サマと、「まあ、卒業はいいですよね~。」ハハハハ…と二人で大笑い。
内心、「そんなこと言わずにまだまだ人生はこれから!」と言ってほしかったような気もしますが??

でも、そういう学び方がある大学でして、私は幼稚園教諭の免許があるものですから、3次年生からの入学が許可されるのですが、今更卒業を目指すよりも学びたい資格が取れれば卒業しなくても辞めてよい学校なんです。

まあ~、今更お見合いの『連れ書き』を書くこともないし、履歴書を書くこともないだろうし。
卒業を目指すよりも安く口座を受けて、資格所得をするように相談しました。
まだ完全に決めたわけではありませんが、春から学割が使えるかな??

明日はバレンタインデーですね。
皆様に友チョコを画像にてお送りして・・。
またのブログ書き込みまで~(^.^)/~~~
2010.02.13 / 未分類 / TB(0) CM(4) /
僕にも・・・ / Snow Field / ネコ座り

COMMENT

こんばんは  posted by 青らいおん

チョコご馳走様です(ホンと美味しそうですね~)。

Beeさんは色々新しいことや必要な事に目標を持って行動される向上心の強い人なのですね~(想像なので失礼があったらごめんなさい・・)

僕はこうしなきゃ、ああしなきゃと思っているものの、自分に言い訳をつくってしないことが多いので、見習いたいです。

でも、今年は本当にいいわけしている場合ではなくなってきそうなので、将来にむけてもっと具体的な目標をもって頑張ろうと思います(誰に誓っているのか?自分!)。

僕も今年こそ資格試験に受かるよう勉強開始しています。結局言い訳しても自分に帰ってくるだけなので、頑張るか頑張らないかだけですが・・・。

Beeさんも、家庭や育児、仕事などされながらの勉強だとおもいますが頑張って下さいね!!では
2010.02.14(17:18) / URL / #- / [EDIT] /

Re: 青らいおんさんへ  posted by Bee

青らいおんさん こんばんは!
 目標は常に持ちたいと思いますが、やりたいことがいっぱいありすぎて困っています(笑)
だから、いま1番したいこと、やるべきことを見極めるようにしているつもりですが、流されることもたびたび…。自堕落な生活をすることも好きかも…だからこそ目標を持つようにしているのかもしれません。

でも、世の中の男性方もお仕事の中で否応がなく資格試験を目指さなくてはならなくなったり、昇進試験があったり、ほんとうにたいへんだと思います。
私がやりたいことを勉強したり仕事にできるのは、旦那さんが一家を支えてくれているからだし。本当に感謝しています。
青らいおんさんも一家を支えながら頑張っていらっしゃるのですから、身体に気をつけて頑張ってほしいです。
まだまだ寒いですね~。風邪引かないでくださいね~(^.^)/~~~
2010.02.14(21:03) / URL / #- / [EDIT] /

承認待ちコメント  posted by

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.14(22:44) / / # / [EDIT] /

Re:チャピさんへ  posted by Bee

こんばんは☆
 このケーキは次女の口へ入ってしまいました(T_T) 「マジおいし~」との感想のみで…。
大学の話は、私が学びたいこと(特別支援教育のこと)のためなのですが、スクーリングにどれだけ参加できるかがカギでしょうか。
最近養母の調子が悪くてそれが悩みです。女性の一生は家族なしには語れませんものね。いくら仕事や趣味を探求したくても、やっぱり家族は大事ですよね。
ちょっと愚痴っぽかったかな~ゴメンナサイ☆
でも、できるだけ頑張ってみようと思います(^.^)/~~~
2010.02.17(21:18) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://snowfield908.blog85.fc2.com/tb.php/120-0ed94a87

HOME
Template by days*
