Snow Field
気まぐれ Photographer

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

明日はSt.V


亀の歩みのブログがいっそう遅い歩みになっちゃっています(T_T)
今日は大学説明会に行ってきました。娘のではありません。
アタクシの…(*^。^*) でも卒業を目的にするのではなく、あくまでも必要な学科を学ぶため。
説明の担当をしてくださった叔父サマと、「まあ、卒業はいいですよね~。」ハハハハ…と二人で大笑い。
内心、「そんなこと言わずにまだまだ人生はこれから!」と言ってほしかったような気もしますが??

でも、そういう学び方がある大学でして、私は幼稚園教諭の免許があるものですから、3次年生からの入学が許可されるのですが、今更卒業を目指すよりも学びたい資格が取れれば卒業しなくても辞めてよい学校なんです。

まあ~、今更お見合いの『連れ書き』を書くこともないし、履歴書を書くこともないだろうし。
卒業を目指すよりも安く口座を受けて、資格所得をするように相談しました。
まだ完全に決めたわけではありませんが、春から学割が使えるかな??

明日はバレンタインデーですね。
皆様に友チョコを画像にてお送りして・・。
またのブログ書き込みまで~(^.^)/~~~
2010.02.13 / 未分類 / TB(0) CM(4) /

インク瓶


タイトル…本当は、『インク瓶…みたいな』

昨日の文房具にちなんで。 インク瓶みたいな鉛筆削り。
これがとてもいい感じに削れます。
切れ味もいい。
パッチワークなどに鉛筆も使う。だから安定した鉛筆削りが欲しかった。
これはとても良いmonoです。
2009.10.22 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

毎年咲く花


シルバーウィーク。
我が子の学校は新型インフルで先週はほとんど休校。本当は昨日から帰省をする予定だった。
でも、94の養母に何か菌をうつしたら…の心配もあり、でもでも敬老の日になるし…。
とのことで、一番菌の保持率が少ないであろう長男だけを連れて本日帰省。

彼岸の入りになるので、養母と実母とお墓へ。
養父と実父のお墓はお隣同士。二人に手を合わすことができた。
いつもこの時期にお墓に行くと敷石の縁にこの黄色い花が咲いている。それも一輪。

日帰りの帰省。
初めてこんなに混んだ中央道を走った気がする。
2009.09.20 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

09+COSI..カフェ雑貨

残念ながら画像がありません。良い携帯に変えたいな。

とっても素敵なカフェ雑貨屋さんに行ってきました。
お友達とほのぼの。幸せな時間を過ごしてきました。
 
http://www.cosi-scegliere.com/
↑は洋服のサイトのほう。カフェのページはまたご紹介します。
2009.09.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

HOME
Template by days*
