Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

プラティ


ネコと魚と飼っているのもどうかとも思いますが、まあ熱帯魚の方が先に居て
翔とナナのほうが新入りなんです。

その熱帯魚の中の一種類で、『レッドミッキーマウスプラティ』がいるのですが、
尾ひれのところに、ミッキーマウスの模様があるのが特徴です。
最初は「金魚と変わらないじゃん」と思いましたが、意外と元気で丈夫です。
夏前くらいからでしょうか、知らないうちに卵を産んでいて小魚が泳ぐようになりました。
いっぺんにではなくて、毎週のように1、2匹づつ孵化しているんです。
卵も週ごとに産んでいるのでしょうか。よくわからない。
Naoさんは魚だけではなくて、水中ガーデンも造りながらの魚の飼育なので、
水草は多く隠れるところがいっぱいあるからかな。

大きな水槽ではないけれど、
プラティ、コリドラス、レッドノウズ、タニシ、エビ、テトラ・・6種類の賑やかな水槽です。

動きが激しいけれど、一度撮ってみたくてISO1600 60mmマクロ開放で撮ってみました。
画的にはいまいちですが、ミッキーマウスがわかるかな~。
2009.09.14 / 熱帯魚 / TB(0) CM(2) /

HOME
Template by days*
