Snow Field
気まぐれ Photographer

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / スポンサー広告 / /

Okamoku 2


金曜日の事です。
久しぶりにママ友達4人集まりました。仕事や家族のこと、そんなこんなでママ友達は皆が予定が合うなんてなかなか無い事なんです。

ランチはビュッフェスタイルの場所へ。80分一本勝負(笑)
その間にどれだけ多くのメニューを食べられるか!
勿論デザートも欠かせない!
色んなメニューを好きなだけ食べる事ができるのは魅力ですよね~(笑)

その後は先日行ったOkamokuという雑貨屋さんへ。
ランチの場所と比較的近いので、大雑把な位置しかわからなかったけれど、
その方向へ走った。
…名古屋地区には『おしるこサンド』というビスケットがあることをごぞんじですか?
前回、そのOkamokuですごく良い匂いがして、聞くと「おしるこサンドの工場が近い」とのこと。
それで、その匂いを頼りに行くと、Okamoku発見!

4人の中の一人の嗅覚には脱帽です!

今回も多肉植物を買ってきました。ちょっとジャンクだったようで、半額。
今度多肉植物のHOW TO本を買ってこよう。
2009.11.21 / 雑貨 / TB(0) CM(2) /

38+


月曜日の事です。お友達が雑貨屋さんに誘ってくれました。
たぶん名前は『38+』・・・??
その雑貨屋さんは、定期的?不定期?よくわからないけれど、お友達4人で雑貨屋さんを開いているとのこと。
同じマンション内にその方々は住んでいらして、その中の一人のお宅がお店屋さんになるんです。

そのお宅は実際に居住しているなんて思えないようなリフォームなんです。和室も壁が漆喰のようになっていて、たぶん押入れだったであろう場所も良い感じの収納になっていて。
ベランダもカフェっぽくお花や多肉植物が並んでいて。
すごいな~。
内容とすれば、木製品、布製品、リネン系のお洋服、ワイヤー関係やその他雑貨品。

行ったときにはほとんどの商品が買い物に来たお客さんの手の中で、すごくごった返していました。
販売前の状態が一度見てみたいな。

私は小さなお家2軒。(この前も家の木製雑貨を買ったっけ。)
クロスの鍋敷きにもつかえるオブジェ、ハギレを買ってきました。
全部で1300円、価格設定 安いかも…。

楽しい一時でした。

2009.11.18 / 雑貨 / TB(0) CM(4) /

BOX


以前、コカコーラの木箱を探していた。
ディスプレイの棚にもしたいし。でも全然見つからなくて。

でも、今日行った雑貨屋さんにあった!前ミシンを買ったお店が姉妹店の雑貨屋さんをOPENしたので、出かけたついでに覗いてみたんです。そうしたらコカコーラの木箱が!

でもね。それはジャンク過ぎてオマケに値段も高くって。アンティークになるのかな?数がもうないんでしょうね。ガラス瓶のボトルの頃の代物ですもん。
他を見ていたら、お酒の木箱かな。
値段もコカコーラよりも安くって一マスあたりも大きい木箱があって頂いて来ました。

撮ってみて、UPしてみたら並べたものがよくないですね。
また並べ替えて楽しもう。
2009.10.30 / 雑貨 / TB(0) CM(2) /

眠・・


本日、まだ8時前だけど眠い…。
笑って動いて働いて、もうすぐにでも眠れそう。

明日こそは針仕事をしよう。
2009.10.29 / 雑貨 / TB(0) CM(4) /

縫い物


縫い物をした…のではなくて、作りたいバックがあるけれど、なかなか取り掛かれません~。
夏前に買ったかぼちゃのバックのキット。完成目標は、今年のハロウィンだったんだけどな~ヾ(^^;)

土日忙しくてブログ飛ばしましたが、
日曜日、郷里で『獅子舞フェスティバル』があったんです。
→more
2009.10.26 / 雑貨 / TB(0) CM(7) /

ドライフラワー


以前勤めていた事務所を辞めるときに頂いた花束。
ドライフラワーにしたら、良い感じになっています。

The Blue Day Book(写真集?詩集?)からの言葉を
添えてみました。
2009.10.23 / 雑貨 / TB(0) CM(4) /

HOME / NEXT
Template by days*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。