Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

僕にも・・・


チョコは猫は食べないんですよね。
香りを嗅ぎに来ましたが食べませんでした。実際猫はチョコ食べちゃいけないんですよね。
まあ、気持ちだけ翔にもバレンタインでした!
2010.02.17 / ネコ / TB(0) CM(0) /

ネコ座り


今日は子供の参観日でお休みしました。
少しゆとりがある朝。
翔とナナもゆったりです。
翔はお気に入りの猫タワーの場所で、ネコ座り。
我が家の猫に限らず、このネコ座りってなんてかわいいのでしょう。
今朝の目ざましテレビでも、ネコ人気の特集をやっていました。
私も本来はイヌ派だけど、ネコも好き。
癒され具合ではネコの方が高いかも。ぬいぐるみを飼っているような?!

話はちょっと違いますが、ナナはこの頃モモンガのようです。
洋服ダンスの上に飛び乗り、そこからジャンプして本棚に飛んだり。(1m20は裕に離れている)
本棚から二段ベットの上に飛び乗ったり。
翔は身体は重いようだけれど、ナナはおでぶちゃんだけど、敏捷です。
ネコ種の違いで色々違い面白いですね。

2010.01.28 / ネコ / TB(0) CM(4) /

起きてよ~(=^・^=)


我が家の二匹。お互いにどう思っているのかわからないけれど、見ていると結構仲良しみたい。
抜群のシャッターチャンスは逃してしまってこんな写真ですが、しばらくこんな感じで仲良ししていました。
癒される~。
2010.01.25 / ネコ / TB(0) CM(3) /

賀状


今年も年賀状を作る季節になった。
我が家では家族全員で写真を撮って年賀状にプリントする事を恒例としている。
自分の友達やお世話になった方なのに、子供の写真だけでは年に一度の挨拶にならないと思うから。
あくまでも、これは我が家での事であって、他の家族の皆様に強要しているわけではないのです。
くどいけれど我が家ではそうしているのです。
しかし、最近はその全員での写真が撮れなくなって来た。
子供も大きくなると、部活だの模試だの、子供自身の用事も増えて家族の用事は二の次になりつつあって。

でも、土曜日5人揃いそう。午後になって雨がやんで
それ!とばかりに写真撮影。
遠くへ出かけている間もなく、バルコニーで5人整列しセルフタイマーで撮影。
それでも、誰かが変な顔になって取り直し、取り直し。

さて、この5人での撮影が終演となるのはいつか。
子供が家族を持ち旅立つ日、一人減り二人減り…?!
寂しくなるから、それは考えずにおこう。

賀状の文面にナゼ翔の写真??
翔とナナも賀状に入れたいので、写真を見直していたんです。
それで、懐かしの子供頃の翔ちゃん。
ギザかわゆすデス~。(親馬鹿)
2009.12.07 / ネコ / TB(0) CM(2) /

兄貴~


数ヶ月前から、ナナは長男と遊ぶことがすごく楽しいようだ。
写真の口に咥えているものは猫じゃらし。
それを、長男が投げるとナナは走って行って咥えて戻ってくる。
そう、ワンちゃんがボールを投げてもらって走って追いかける…あんなかんじ。

それが、ナナにとって とても楽しいらしい。
何回も投げてもらっては、咥えて戻ってくる。

遊んで欲しいときには、長男の部屋の前で、
ネコじゃらしをそばに置きつつ、「ぅ~ニャ~ン~、ぅ~ニャ~ン」と長男を呼ぶ。
学校へ行って部屋に居ないときでも、折々そうやって鳴いている。

長男は「めんどくさいな~」と思いつつも、
そうやって懐いてくれるナナが可愛くて仕方がないようだ。

写真は、取りに行った猫じゃらしを咥えて戻ってくるところ。
2009.11.16 / ネコ / TB(0) CM(2) /

ジャマする


今日は朝イチで季節性のインフルエンザの予防接種に行って来ました。仕事は午後から。
行動が早いと一日が有効に使えますね!

火曜日水曜日の仕事が終わるとちょっとホッとできます。
昨晩はバック作りの続きをしました。まだまだアップリケですが。
作業をしていると、翔はのっそりと現れて、私の作業をしている場所に、それもちょうどジャマな場所に「ヨッコラショ」と座り込みます。もう~(-''-;)


そんな訳で作業中止、写真撮影しちゃいました。
私が好きなレンズの一つで『CanonEF-35mmF2.0』値段もまあまあ安価。
超音波モーターではないので、ピント合わせにはジーコジーコ音がするのですが、それもご愛嬌?!
雑貨撮影にもとっても良い一本です。
2009.11.12 / ネコ / TB(0) CM(2) /

HOME / NEXT
Template by days*
