Snow Field
気まぐれ Photographer


--.--.-- / スポンサー広告 / /

かえして!


ナナには大好きなおもちゃがある。
おもちゃって言っても、1.2mmほどのプラスチックの玉で、これを転がして…口にくわえて移動して…好きな場所へ運んではまた転がしてあそぶ。(飲み込んじゃわないかと心配にもなる)
これを暫く長い時間繰り返して遊び、玉が狭いところへ入ってしまい、取れなくなって遊びが終了。

私の構図としては、玉にピントを置いて、向こう側でナナが玉を狙っている様子を撮ってみようと試みた。
ナナから玉を奪って床に置く。
ピントを合わせる前にナナが「ママンが遊んでくれている!」と勘違いしてか、
喜んでじゃれてくる。
ここまではPENで撮ろうとしていた。

やっぱり、PENは被写体を選ぶようだ。
(単に私の技術不足という事でもあるけど)
Canonを出してきて、17-85mmで撮ろうとしたが、コレもムリ。
私にはもっと明るいレンズでないとムリ!
で、50mmをつけて撮ったのがこの写真。
「いい加減に返して!」ってナナが言っているようだ。

もうちょい希望の構図は違うけれど…時間的にもう撮ってる時間なし!
撮りたい画になるまで粘るには時間も根気も技術も必要だと思いました。
2009.09.01 / ネコ / TB(0) CM(4) /

HOME / NEXT
Template by days*
