Snow Field
気まぐれ Photographer

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

撮り比べ

娘のインフルエンザ発症から4日目に入りました。
熱は下がったものの、発熱による体力消耗と食欲不振で著しい倦怠感に襲われている様子。
ワタクシは買い物には出たものの、リレンザ服用の注意書きにあるように熱が下がっても見守りが必要とのこと、本日も看病です。

 本日も縫い物の続きをしました。
マクロレンズで撮影をしたときに、「同じ条件で撮影をしたら、どのくらいの画の違いが出るのかな~」と思いました。こんなことも今日でなければできないかも・・とカメラを出してきました。

  *Canon5D TAMRON Di 90mmF2.8 macro    =ISO800 F3.5=

akx2091105.jpg
  *CanonKissX2 EF-S 60mmF2.8USM macro =ISO800 F3.5=

apen091105.jpg
  *OLMPUS PEN E-P1 ZUIKO35mmF3.5macro FOUR THIRDS ADAPTER使用 =ISO800 F3.5=

aE091105.jpg
*OLMPUS E-410 ZUIKO35mmF3.5macro =ISO800 F3.5=

こんな撮り比べも時間がなければできないもので面白かったです。
勿論、各カメラでピクチャーモードの設定を厳密にすれば、色は変わると思います。
OLMPUS E-410は渋い色合いですが、これでも仕上がりはビビットの設定。Kissは自然な色合いの様な気がするし、5Dの柔らかな色とニュアンスは流石だな~なんて偉そうなことを言ったりして。
PENは色合いがコッテリした感じ。この画は(設定は)赤みが強いかな。(わざと濃い色合いにしているわけではないけど)  
→more
2009.11.05 / カメラ / TB(0) CM(6) /

HOME
Template by days*
