Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

Quilt♪


長い事アップリケをしていましたが、なんとか各パーツが完成。
いよいよ好きなキルト作業に入れます。
てしごとは大好きですが、細かく分類すると、アップリケよりパッチワークよりキルトが好き。
嬉しいな~。

ところで。
パッチワークやキルトの際の糸は色んな糸がありますが、
私はパッチワークパフオリジナル糸が好きです。
斉藤謡子さんに師事をえた方のご様子。渋い色合いのパッチワークですが、ここの糸はいろんなパッチワークになじむんです。

勉強しなくてはならないことや、やらなくてはならないことがたくさんありますが、楽しくキルトして、完成に近づけよう。
2009.11.13 / 手仕事 / TB(0) CM(2) /
兄貴~ / Snow Field / ジャマする

COMMENT

  posted by チャピ

こんにちは^^* Beeさん

私も斉藤先生のとこで習ってるかたに教えていただいています(講師?)

もう私は、教室は止めてますが・・・(苦笑)

糸、なんにでも使える番号がありますね、私は面倒になるとそればっかりつかいます(メトラー844)
それって私だけですか(笑)


なにが出来上がるんだろう・・・楽しみです。

私もキルティング好きですねww
2009.11.14(14:46) / URL / #- / [EDIT] /

Re: チャピさんへ  posted by Bee

チャピさん こんばんは!
 斉藤ようこ先生は(ヨウコの文字変換がすぐに出ない…(>_<))NHKでも有名だし、活躍なさっていますよね。私はパッチワークを「良いな」って思った最初は斎藤先生の作品でした。
それから、いろんな方向性の違うパッチワークを知って、明るい色や、アメリカンや色々造ってみました。 それぞれ色んなよさがありますね。
でも、好きなことを仕事にするって簡単には行かないですよね。やっぱり私は手仕事は趣味で楽しみたいです。そういう意味でも斎藤先生ってすごい。
糸はパフの糸ばかり使っていて、他をあんまり知らないのですが、今度、メトラーを気にしてみてみますね!教えてくださってありがとう!
キルティングはなんだかチクチクと作業をこなしていると、無我になれるんです。変かしら(* ̄∀ ̄*)?


2009.11.14(23:12) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://snowfield908.blog85.fc2.com/tb.php/100-6f815933

HOME
Template by days*
