Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

賀状


今年も年賀状を作る季節になった。
我が家では家族全員で写真を撮って年賀状にプリントする事を恒例としている。
自分の友達やお世話になった方なのに、子供の写真だけでは年に一度の挨拶にならないと思うから。
あくまでも、これは我が家での事であって、他の家族の皆様に強要しているわけではないのです。
くどいけれど我が家ではそうしているのです。
しかし、最近はその全員での写真が撮れなくなって来た。
子供も大きくなると、部活だの模試だの、子供自身の用事も増えて家族の用事は二の次になりつつあって。

でも、土曜日5人揃いそう。午後になって雨がやんで
それ!とばかりに写真撮影。
遠くへ出かけている間もなく、バルコニーで5人整列しセルフタイマーで撮影。
それでも、誰かが変な顔になって取り直し、取り直し。

さて、この5人での撮影が終演となるのはいつか。
子供が家族を持ち旅立つ日、一人減り二人減り…?!
寂しくなるから、それは考えずにおこう。

賀状の文面にナゼ翔の写真??
翔とナナも賀状に入れたいので、写真を見直していたんです。
それで、懐かしの子供頃の翔ちゃん。
ギザかわゆすデス~。(親馬鹿)
2009.12.07 / ネコ / TB(0) CM(2) /
途中経過 / Snow Field / 時は・・

COMMENT

  posted by chitto*

可愛い♪
癒されますね~(^^)
ちょこは生後5ヶ月の時に買ったのでもうちょっと大きかったんです

最近なんですが、、、
よく吐きます
毛玉を吐いてるようでもありますが
フローリングに吐いてくれるといいんですがたまにラグとかにも(~o~)

エサ変えたほうがいいのかな

2009.12.08(17:34) / URL / #/oCNv11s / [EDIT] /

Re: Chittoさんへ  posted by Bee

chittoさん こんばんは!

 翔が家に来たのは、生後2ヶ月くらいでした。小さくてね~。私の一目ぼれで買ったようなものです。いまやあの頃は夢のようで、どっしりでっぷりの貫禄猫ですヾ(^^;)

翔はたくさん吐いたのは今まで2回くらい。ペルシャ猫等ロン毛のことを思うと吐く回数は少ないと思うのですが、たびたび吐かれると心配だし掃除も大変ですよね。知らないうちに吐かれていて踏んだりしたらタイヘンな事になっちゃう!
猫草はどうかしら。
餌を変えてみるのも手かもしれませんね。消化不良かな??
家族の一員ですもん心配ですね。
2009.12.09(18:10) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://snowfield908.blog85.fc2.com/tb.php/107-4cbce6e2

HOME
Template by days*
