Snow Field
気まぐれ Photographer

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

卒業


今日は娘の卒業式でした。
今どきにしては、「蛍の光」とか「仰げば尊し」とかうたって
歌詞を思うと胸に詰まるものがあって…。

式の後、母友達とランチをして、雑貨屋さん行って、お花屋さん&雑貨屋さんへ行って。
娘同士のこれからを話して、いい時間を過ごしました。

画像は今日行った雑貨屋さんやお花屋さんに置いてあったポストカードです。
創作、Photo、パン作り…いろんな活動をしている皆様の素敵なご案内のポストカードでした。

2010.03.01 / 写真 / TB(0) CM(8) /
気が付けば・・ / Snow Field / 模様替え

COMMENT

こんにちは  posted by 青らいおん

こんにちは。もう卒業式のシーズンなのですね!
Beeさんの娘さんも卒業おめでとうございます。

「蛍の光」とか「仰げば尊し」を聞くとなぜか気持ちが引き締まるというか、お別れする先輩たちとの出来事を思い出しながら卒業式にこの歌を聴いていたのでなんだか特別な感情になりますね。

今って世間ではこれらの歌って歌わないのでしょうかね?日の丸でももめるくらいだから歌わなくっても不思議では無いですけど・・。

でも、卒業式にこれを歌ってみるとそのよさがわかるように思います(笑)
2010.03.02(12:47) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by Choco

娘さんのご卒業おめでとうございます!
春には入学式ですね。
自分の時は卒業ってうれしくて仕方なかったんですが
娘の時はBeeさんと同じように歌でじわ~っと来ましたよ。
2010.03.02(15:13) / URL / #XCF/xwGU / [EDIT] /

Beeさん  posted by チャピ

こんにちは^^*

お嬢さんご卒業おめでとうございます♪

雑貨やさんいいですね。
私もいきたいです・・・・。

Beeさん写真の撮り方上手ですね。
カメラマンみたいです・・・。
コツ知りたいです、教えてください
私ダサすぎなんです^^ゞ
2010.03.02(21:50) / URL / #- / [EDIT] /

Re: 青らいおんさんへ  posted by Bee

青らいおんさん こんばんは!
 子供の卒業式も、3人いるので色々出ているのですが、蛍の光や仰げば尊しを歌うとは蔵ッシックだな~って思いました。小学校の卒業式にはGReeeenの「遥か」を歌うそうですよ!
卒業式の写真はいい写真が撮れませんでしたが、学校校舎内も撮ってみたかったな。無断で入ったら不審者になっちゃいます。世知辛い時になりましたね~。


2010.03.04(20:42) / URL / #- / [EDIT] /

Re: Chocoさんへ  posted by Bee

chocoさん こんばんは!
今年は卒業が2つ。入学も2つです。いつも同じ礼服では…と式用の服も買いました。
最近仕事はジャージばかりなので、スーツ着てパンプスを履くとピリッとしますね(笑)
私って、もらい泣きも多いんです。誰かが泣いていると一緒に涙が出てきちゃうこともあって。子供たちが泣いていたもんならもう号泣しちゃいそうです!ハズカシイ( ̄∀ ̄*)
2010.03.04(20:47) / URL / #- / [EDIT] /

Re: チャピさんへ  posted by Bee

 チャピさん こんばんは!
雑貨屋さんって楽しいですね。見ているだけでも夢膨らんで。自分の部屋があったらこうしたいああしたいって夢ばかりです。

写真は大した事無いんです。下手の横好きなんですよ。探求すればするほど上手く撮れない感じがして。今はカメラがいいですから一眼レフの進化で上手く見えるんでしょう。
コツは・・・上手くいえませんが、全体を撮らずに見てもらいたい場所にピントを置いたらどうかしら。雑貨やハンドメイドの物の撮影でコンパクトデジカメだったらマクロモードを活用してもニュアンスが変わるかも。 後は『光』をうまく使うこと。わかりにくい説明でスミマセン!

2010.03.04(20:57) / URL / #- / [EDIT] /

ご無沙汰しています  posted by Motta

Beeさん、こんにちは。お元気ですか?
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
もうそんなに大きくなられたんですねぇ。

ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい。
仙台に引っ越してからは写真もあまり撮っていなくて・・・・

といいながら、このたび写真のブログを開設しました。
URLに入れておきますのでお時間ある時に
見に来てくださるとうれしいです。
お花のブログは
http://ameblo.jp/kleingartenmotta
です。

結婚20周年を記念してカメラを購入しました。
5DmarkIIです。いまはカメラのほうに振り回されて
思うような写真が撮れませんが日々精進です。
ではまた。
2010.04.03(11:22) / URL / #ZypeKcFA / [EDIT] /

お嬢さまたちおめでとうございます!  posted by のりか

Beeさん、大変ご無沙汰しています~
お嬢さまたちのご卒業、ご入学おめでとうございました!
今日で一段落、落ち着かれている頃でしょうか。

プロフィールのネコちゃんフォトにノックダウンでした(~o~)。
ずっと撮影は続けていらっしゃるようで嬉しいです。
わたしはなかなか病気完治せず、撮影復帰おあずけ状態です。
でも、ずっと皆さんの写真を拝見して楽しませていただいてます^^。

お知らせ遅くなりましたが、もしお暇ですることがない時にでも覗いてくださいね (^^;) 。
初めての一眼レフカメラを持って夢中になっていたころを懐かしんでくれたら嬉しいです~
2010.04.04(11:01) / URL / #miF8IKPo / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://snowfield908.blog85.fc2.com/tb.php/126-523f78d8

HOME
Template by days*
