Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

夏休みの工作


夏休みに一人一作品・・とか言って課題が出たことを思い出す。
家の子達は一研究はするけれど、作品は作らなくてもいいみたい。

私の夏休みの一作品は、私のレース編みにしては大きな作品。
・・・でもA3くらいかな・・・大した作品ではないのですが。
本の編み図をみながらも、途中から創作作品になってしまうので、
今回は編み図の通りに編もうとおもった。
それで選んだのは薔薇の柄のテーブルセンター。
薔薇の柄とは私には不釣合いだけれど。

目を細めて見て貰えば薔薇の柄に見えるかな~~。
2009.09.01 / 手仕事 / TB(0) CM(4) /
かえして! / Snow Field / 夏休み終わる

COMMENT

  posted by chitto

手編みなんですよね?
凄い!!
私イベント前なのに何もしてない(-_-;)
どうしましょ・・・
「神様降りてきて~っ」てな気分です^^;
2009.09.02(16:27) / URL / #/oCNv11s / [EDIT] /

  posted by Michi

Beeさん、こんばんは♪

レース編み、ステキですね(*^▽^*)b
目を細めなくてもちゃんと薔薇に見えますよ~
夏休みの課題、懐かしいですね。
子供の頃、私はいつもギリギリまで作らずにアタフタして
母に叱られたのを思い出しました。
それでも毎年同じことをしていたと言う学習能力のない子供でした(^^ゞ

先日娘がカメラを購入したのですが、
Beeさんと同じオリンパスのPENでした。
私はカメラのことはわからないのですが、
モノクロとか色々な写真を撮れるのですね。
Beeさんのお写真を拝見していて同じかな?と思い、
カメラの記事を読み返したら、やはり同じカメラでした。
毎日ルンルンで写真を撮っていますよ~(*^。^*)
2009.09.03(21:49) / URL / #e6mArcUg / [EDIT] /

Re: Chittoさんへ  posted by Bee

手編みなんですが、材料をばらしてしまうと…。
ナント100きんのレース糸なんです~f(^^;) 繊細な糸で100円の安さに私の腕と同等の値段だと、
以前買って置いたものを消費しました。この大きさで300円もかかってないんです…なんてチープな手仕事でしょう・・・。
安い糸なので、水気には弱いでしょうね。アイロン掛けも心配しましたが大丈夫でした。
イベント、楽しみですね。作品を作り溜めるのは大変かな。。でもやりがいがありそう。そういうことに向かい頑張れること羨ましいです。肩こりに気をつけて頑張ってくださいね!
2009.09.03(23:35) / URL / #- / [EDIT] /

Re: Michiさんへ  posted by Bee

Michiさん こんばんは!
 レース編みのことありがとうございます!編み出すと完成まで頑張っちゃうので「右手が・・・」というときもありました。小さいものを含めて5枚くらい編みましたでもレース編みは目に来ます~(笑)

> Beeさんと同じオリンパスのPENでした。
  うわ~PEN仲間ですね!嬉しいです。私はまだPENの良さを使い切れてないのですが、娘さんならそういうセンスがありそう!若い感覚でいい写真をいっぱい撮ってくださいね~てお伝えください!

2009.09.04(00:10) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://snowfield908.blog85.fc2.com/tb.php/49-d2cf7f67

HOME
Template by days*
