Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

かえして!


ナナには大好きなおもちゃがある。
おもちゃって言っても、1.2mmほどのプラスチックの玉で、これを転がして…口にくわえて移動して…好きな場所へ運んではまた転がしてあそぶ。(飲み込んじゃわないかと心配にもなる)
これを暫く長い時間繰り返して遊び、玉が狭いところへ入ってしまい、取れなくなって遊びが終了。

私の構図としては、玉にピントを置いて、向こう側でナナが玉を狙っている様子を撮ってみようと試みた。
ナナから玉を奪って床に置く。
ピントを合わせる前にナナが「ママンが遊んでくれている!」と勘違いしてか、
喜んでじゃれてくる。
ここまではPENで撮ろうとしていた。

やっぱり、PENは被写体を選ぶようだ。
(単に私の技術不足という事でもあるけど)
Canonを出してきて、17-85mmで撮ろうとしたが、コレもムリ。
私にはもっと明るいレンズでないとムリ!
で、50mmをつけて撮ったのがこの写真。
「いい加減に返して!」ってナナが言っているようだ。

もうちょい希望の構図は違うけれど…時間的にもう撮ってる時間なし!
撮りたい画になるまで粘るには時間も根気も技術も必要だと思いました。
2009.09.01 / ネコ / TB(0) CM(4) /
MOZO / Snow Field / 夏休みの工作

COMMENT

  posted by chitto

このタイミングて撮れるとは!?

可愛いお手手
爪きり嫌がりませんか?
うちは押さえつけて切ってます
大分慣れたというか諦めたというか
私の手でも噛んだら張り倒されるからね(笑)ちょこにとって怖い存在は私のようです^^;
2009.09.02(16:30) / URL / #/oCNv11s / [EDIT] /

  posted by Choco

Beeさん、こんばんは!
ナナちゃん、かわいい~!

爪もとってもいい感じ!
動く被写体って難しいんだろうなぁ。。
2009.09.03(20:59) / URL / #XCF/xwGU / [EDIT] /

Re: Chocoさんへ  posted by Bee

動く被写体は難しいのですが、上手く撮れた時の喜びは大きくて、バスケの撮影楽しみです。でも、旦那さんは「何処かのカメラマン」と思われるのですが、私の場合は「怪しいおばさん」になってしまうので、素性がわかる場所で撮影をするようにはしています。 一眼レフ持った女性も増えてきたのですが、
スポーツ撮影では目立つときも多いですね~。
だから、PENは動く被写体には対応できませんが、一眼ではあるものの目立たないのでそういう点は良いです。雑貨撮影や街撮り楽しいです!
2009.09.03(23:54) / URL / #- / [EDIT] /

Re: Re: Re: Chittoさんへ  posted by Bee

Chittoさん 聞いて~!
>  頂いたコメントに何回も返信をして見るのですが、何かの言葉が「禁止ルール」に引っかかるようで、私が送りたいコメントができないの。
> へんな言葉は使っていないつもりですが、どの言葉が禁止用語になっているのでしょう。
・・とりあえず、我が家は、ナナの爪きりにはほとほと手を焼いています~。
2009.09.04(08:14) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://snowfield908.blog85.fc2.com/tb.php/50-3c650e31

HOME
Template by days*
