Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

衝撃のブレイク


子供の運動会でした。
私はCanon5Dに CanonEF70-300mmF4-5.6 IS USMを付けていきました。
EF200mmF2.8 L USMとかEF70-200mmF4L USMとかスポーツを撮るなら好きなレンズはあるけれど、5dはフルサイズだから少しでも長いレンズを、それに黒いボディで目立たないから…がチョイスの理由です。
一方Naoさんは5dMarkⅡにEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを付けて行きました。広角はKissX2で。
晴天で条件さえ良ければ、EF70-300でもそこそこ撮れるな~ってイイカンジかなって思いつつ、娘達の騎馬戦を撮っていました。
画像は差し支えのなさそうなものを。フルサイズでも300mmの威力は出ていると感じました。

ところが・・・
IMG_5022.jpg

「何が起こったの!!」
突然、ブラインドが落ちるように見えなくなって。何しても真っ暗。。

これはミラーに異変??騎馬戦の後に合流してNaoさんに報告。見るとやはりミラーがズトン。
今年2月に、5Dのリコールでミラーが外れて落ちることが出ていたとのこと。
我が家にもそれが起こるとは。それもナゼ今!!

広角を撮る為にX2をNaoさんが持っていったので、それにEF70-300を付けて続きは撮りましたが、Kissと5Dの写りの違いは言うまでもなく。
でも、Kissだと70-300が1.6倍だとポジティブに考えて、娘の小学校最後の運動会を撮りました。

明日は、娘の道場の大会。怒涛のイベントです。役員で写真を撮る暇は無いけれど、頑張って朝起きなくちゃ。
2009.09.26 / カメラ / TB(0) CM(2) /
されど充実 / Snow Field / ポケモンでショウ

COMMENT

こんばんは  posted by 青らいおん

こんばんは。騎馬戦懐かしいです!
若い子供ってエネルギーに満ち溢れていてまぶしく感じますね(笑)。自分にもこんな時代があったはずなのに、遠い昔のように感じます(本当に遠い昔なのですが・・・)。

5Dでミラー落ち!!そんなことあるのですねかなり驚きです。でも、さすがBeeさんご夫妻!3台カメラがあればトラブルがあっても無敵ですね!でもトラブルがあってもやはり、フルサイズにあこがれます!
2009.09.27(21:45) / URL / #- / [EDIT] /

Re: 青らいおんさんへ  posted by Bee

> こんばんは。騎馬戦懐かしいです!
本当ですね。応援しながら自分のことのようにドキドキしました。

> 5Dでミラー落ち!!
 リコールに出ていたのは聞いていましたが、忘れた頃に降った災難でした。高いカメラですが、ミラーの接着が取れるとは単純な故障で。 見えなくなったときには本当にビックリしました。
私にフルサイズは、ネコに小判状態ですが、お下がりですから。。でも、なんていうのでしょうか・・表現が下手ですが、綺麗な・・クリアなカンジ・・APSサイズとフルサイズは違いますね。
腕を磨くよう精進しなくちゃ~(* ̄∀ ̄*)
2009.09.28(08:46) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://snowfield908.blog85.fc2.com/tb.php/69-1ba7be39

HOME
Template by days*
