Snow Field
気まぐれ Photographer

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

年の瀬


バタバタとしているうちに、もう年の瀬です。
クリスマスもぱっとしたイベントも無く過ぎてしまいました~(泣)お仕事ではクリスマスパーティーに参加しましたけれど。そして気が付けばもう数日で今年も終わりです。

これからの日々、またパソコンの前に座れるような気がしないので、今のうちに皆様へ
本年のお礼を申し上げておきたいと思います。
拙いブログにお越しいただき、本当にありがとうございました。

来年は忙しくなりそう。
また亀の歩みのブログですが、よろしくお願いいたしたく挨拶申し上げます。

最近写真も撮れていなくて。
19日降った雪でベランダのお花も寒そうでした。

皆様どうぞ良い年越しをお迎えください。
2009.12.27 / 生活 / TB(0) CM(4) /

時は・・


12月ですね。
なんとなく忙しがっているのはワタクシだけではなく、12月という月のせいかしら。

パソコンを見る時間なく、ここ数日過ぎてしまいました。
『時は金なり』と言いますが、最近特に、本当に時間って大切だな~って思います。
仕事柄、いつなんどき何があるかわからない方々と接するからでしょうか。

やりたいこと、やらねばならぬこと、いっぱいあって。

旅にも行きたい。
写真も撮りたい。
仕事も頑張りたい。
子育ても大切。
掃除もしたい。
ネコチャンの世話も。
針仕事もしたいし。
眠いし。
本も読みたいし、読まなくちゃって本もある。
ぼ~っとすることも好きなんだけれど、今は無理。
パソコンでみなさんと交流も楽しみたい。
学びたい事もあるし、学ばねばならぬこともあり。
買い物もしたいしお喋りもしたい。

欲張りはダメですよね。
時は誰も同じように進むのですから。
2009.12.02 / 生活 / TB(0) CM(6) /

偲ぶ帰郷


何日かPCに向かう時間がありませんでした~。

日曜、月曜で、田舎に帰郷してきました。
義父の三回忌です。
もう2年目の御立日を迎えます。なくなった当初は入院した病院に対する不信感、もう少しできることがあったのではないかとの思いがありました。
でも、義父は「天命だ」とよく言っておりました。来るべき日を恐れることなく受け入れて病院のベットで過ごした義父の平常心にはただただ頭が下がる思いです。
(恐れはあったかもしれませんがそれを周囲に気づかせなかった)

その夜、中学時代を一緒にすごした親友と会いました。
6月に急逝した中学の同級生が営んでいたショットバーへ久ぶりに行きました。
同級生は逝くには早すぎる歳だった。今は奥様が店を開けています。
私たちは男女関係なく本当に仲が良かった。
それぞれに結婚して、私も郷里を離れたのでほとんど会っていなかったけれど。
亡くなった旧友を偲びつつ、親友と積もる話をしてきました。

今回は亡き人を偲ぶ帰郷でした。

コンデジしか持って行かなかったのですが、朝、雨の中の菊を撮りました。
2009.11.25 / 生活 / TB(0) CM(2) /

まさか…?!


とうとう 我が家にも…。

→more
2009.11.03 / 生活 / TB(0) CM(2) /

されど充実

IMG_3624.jpg

昨日運動会、熟睡の娘を揺り起こして道場の大会の準備に。
本日○○館大会。怒涛の2日間。
大変だったけれど、充実感も確かにある。
中学生の伸びやかで、溌剌とした剣道を見ていると、
心が洗われるような感動と、凛とした動きに漲る力を感じる。
大変だけど、役員を経験できた事はとてもよい経験だった。
一歩踏み出してみないと、わからないことも多い。
臆病になっていては駄目だと、子供たちの剣道に励まされた気もした。

今日は役員の仕事で撮影は無し。
画像は先日見つけたミルクビンの木彫り。
以前に買ったミルクBOXにピッタリだ。
2009.09.27 / 生活 / TB(0) CM(0) /

SW打ち上げ?!


シルバーウィークも本日で終わり。
日帰り帰省をしただけで、後半は私は仕事もあり何もイベントはせず、
テレビの渋滞情報を聞きながら大変だね~って話すも、我が家は穏やかにすぎた数日間だった。

仕事に行く先付近で、いつも外から覗くだけのケーキ屋さんがあった。
今日は祭日で仕事もキャンセルがあり、ここから直帰できる。
!!今日こそここのケーキを買って帰ろう!
シルバーウィークの打ち上げだ。

お値段もまあまあ。全部違う種類を買い、私は木苺のタルトを頂きました。
2009.09.23 / 生活 / TB(0) CM(0) /

BACK / HOME / NEXT
Template by days*
