Snow Field
気まぐれ Photographer

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

癒し~♪


昔から文房具が大好き。
描きやすいペン、柄が気に入った便箋、ノート、文房具屋さんに居ると時間を忘れてしまう。
今は純粋な文房具屋さんは少ないけれど、東急ハンズの文具コーナーなんて面白いよね。

今ハヤリのマスキングテープも心をくすぐる。
いろんな柄があって、見ているだけでも楽しくなってしまう。

あ~今日もいろいろあったな~。でも好きなものを見てがんばろ~。
2009.10.20 / 雑貨 / TB(0) CM(6) /

休日の撮影


10日は修理から帰ってきた5Dで体育館にバスケ試合の撮影に行きました。
この体育館、ま~暗いこと暗いこと。そんなに節約しなくても…って言う暗さ。ISO目一杯で3200にしても500/1でシャッターが切れるかどうか。バスケ撮影で500以下ではとても撮れない。ワザで流し撮りでもしようか?!…私にはギジュツが…(^^;)
でもバスケ撮影は、上手く撮れた感動がこのうえなくあるんです。
毎回言いますが、UPできないのが残念です。

で、先日の多肉植物の写真。PENでソフトフォーカスしてみました。背景のお家も先日の雑貨屋さんで買った。私が雑貨屋さんでモノを買うのは撮影をしたい…その小道具になるもの…という観点もあるかな。 モチロン飾っても可愛いものを買うのですけれども。
2009.10.13 / 雑貨 / TB(0) CM(6) /

Okamoku


                             OLYMPUS PEN ライトトーンで撮影

Okamoku←先日のブログで載せた雑誌、『素敵なカントリー』の広告ページに載っていたお店。

今日、雑誌に乗っていたお店を探して行ってきました。
近くは無いけれど、ここだったら行けそう。お友達を誘って出かけました。コメントに書いてあった通り、
「この辺りに雑貨屋さんなんてあるのかな??」という工場地帯。
とてもよい香りがする~~って思ったら、近くに「おしるこサンド」というお菓子を作っている工場もあるそうで。
その工場地帯の中に隠れ家のように雑貨屋さんがありました。

可愛い雑貨を見ていると心が和みますね。
多肉植物も売っていて買ってきました。台風の後で、葉が落ちていたりしているとのことで半額
になっていて!

小さいけれど、素敵な雑貨屋さんでした☆

この日、先日壊れたCanon 5Dが直って戻ってきました。思いがけず早い修理!Canonの誠意に感謝です。撮ってみたところ、以前と変わりなし。
買ってきた多肉植物を撮ろうとしていましたが、どうしても、翔とナナが気になるみたい。
臭いをクンクンしていて、なかなか撮れませんでした。
09109a.jpg
                               Canon 5D EF35mmF2で撮影
2009.10.09 / 雑貨 / TB(0) CM(4) /

素敵な場所


先日の事、子供の用事で本屋さんに行きました。
何気に雑誌をめくっていると、「あ…mrs.kitchenのママさん…」

友達が懇意にしているようで私も数回伺って、美味しいカレーを食べました。雑貨の写真も快く撮らせて下さって。
今はその絶品カレーはメニューにありませんが、代わりのメニューには美味しいケーキやCafeが載っています。

その方が、『素敵なカントリー秋号』に載っていたのです。
お店の何ともいえない素敵な居心地、雑貨の飾り方は、真似できないmrs独自のもの。
思わず、雑誌は買って帰りました。
この方の様に生きれるかな。いつか、こんな風に日々を送ってみたい。

写真は、Mrs.kitchenの名でカレー屋さんだったころ撮らせてもらった雑貨です。
2009.10.07 / 雑貨 / TB(0) CM(0) /

元気ハツラツ


我が家の『昭和ホーロー賛歌』の看板。
数年前にこのコレクションが発売されて、私は5種類6枚を持っているのですが、
もっと頑張って集めればよかった。10cm四方にも満たない小さなホーロー看板コレクションですが、
今、他のも欲しかったと集めようと思っても無いもの・・。

日々色々あるけれど「元気ハツラツ!」頑張りたいものです。
2009.09.09 / 雑貨 / TB(0) CM(4) /

待っていてくれたのね。


前、「可愛い☆」って思ったけれど、眺めるだけだった子。
久しぶりに通ったら視線が。
まだ居てくれたのね。
 今日はちょっと特別な日。我が家にお迎えしました。
2009.09.08 / 雑貨 / TB(0) CM(0) /

BACK / HOME
Template by days*
