Snow Field
気まぐれ Photographer

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

明日はSt.V


亀の歩みのブログがいっそう遅い歩みになっちゃっています(T_T)
今日は大学説明会に行ってきました。娘のではありません。
アタクシの…(*^。^*) でも卒業を目的にするのではなく、あくまでも必要な学科を学ぶため。
説明の担当をしてくださった叔父サマと、「まあ、卒業はいいですよね~。」ハハハハ…と二人で大笑い。
内心、「そんなこと言わずにまだまだ人生はこれから!」と言ってほしかったような気もしますが??

でも、そういう学び方がある大学でして、私は幼稚園教諭の免許があるものですから、3次年生からの入学が許可されるのですが、今更卒業を目指すよりも学びたい資格が取れれば卒業しなくても辞めてよい学校なんです。

まあ~、今更お見合いの『連れ書き』を書くこともないし、履歴書を書くこともないだろうし。
卒業を目指すよりも安く口座を受けて、資格所得をするように相談しました。
まだ完全に決めたわけではありませんが、春から学割が使えるかな??

明日はバレンタインデーですね。
皆様に友チョコを画像にてお送りして・・。
またのブログ書き込みまで~(^.^)/~~~
2010.02.13 / 未分類 / TB(0) CM(4) /

ネコ座り


今日は子供の参観日でお休みしました。
少しゆとりがある朝。
翔とナナもゆったりです。
翔はお気に入りの猫タワーの場所で、ネコ座り。
我が家の猫に限らず、このネコ座りってなんてかわいいのでしょう。
今朝の目ざましテレビでも、ネコ人気の特集をやっていました。
私も本来はイヌ派だけど、ネコも好き。
癒され具合ではネコの方が高いかも。ぬいぐるみを飼っているような?!

話はちょっと違いますが、ナナはこの頃モモンガのようです。
洋服ダンスの上に飛び乗り、そこからジャンプして本棚に飛んだり。(1m20は裕に離れている)
本棚から二段ベットの上に飛び乗ったり。
翔は身体は重いようだけれど、ナナはおでぶちゃんだけど、敏捷です。
ネコ種の違いで色々違い面白いですね。

2010.01.28 / ネコ / TB(0) CM(4) /

起きてよ~(=^・^=)


我が家の二匹。お互いにどう思っているのかわからないけれど、見ていると結構仲良しみたい。
抜群のシャッターチャンスは逃してしまってこんな写真ですが、しばらくこんな感じで仲良ししていました。
癒される~。
2010.01.25 / ネコ / TB(0) CM(3) /

亀の歩みです


娘の道場の館長先生が7段に昇格された。
そのための祝賀会に流すべく、DVDの製作をしました。
画像は、そのために昨晩撮影にいったもの。差支えがない画像ですので。でも~イマイチピントが確かではないですね。それに、21時を過ぎていて暗くて暗くて開放で撮ったら、Naoさんに「もう少し絞らないとダメだ」と言われてしまいました。だから引き締まった画像にならない。
それは置いておき、夜九時過ぎて剣道に勤しむ。みなさんすばらしいですね。小学校4年生~社会人までの広い年齢層の方々が切磋琢磨しています。

言い訳になっちゃいますが、相変わらず仕事は忙しいです。DVD作りとか応援旗作りとかその他の用事もあるので、仕事を持ち帰って家で仕事をしてもまだまだ。でも、みんな嫌々しているわけではないので、ストレスではありません。
新しくサービスを立ち上げる仕事に出会えたのは、とてもよかったとも感じます。忙しくても苦ではない。
実際に子供たちが来るようになったら、もっと忙しくて体力も使う。
頑張ります。

いろいろあるけれど、家に帰って翔やナナをぎゅっと抱くと、不思議と疲れが取れる感じ。ナナと翔がいろんなものを吸い取ってくれるような感じがします。(前書いたかな)
ブログも亀の歩みです。
失礼していてスミマセン!
2010.01.24 / 生活 / TB(0) CM(2) /

7☆


今年に入って、仕事が忙しくなりました。
ブログ更新他、皆様のサイトにロムしか出来なくて申し訳ありません。
今日はお休みをもらいました。(基本祭日でも仕事があります)ブログも久しぶりかも。

昨年末に社長が私が使うように新しいパソコンを買ってくれました。
買ってくれたというか、「好きなのを買ってきて良い」というので、
事務所の他のパソコンと同等くらいの値段で、イマドキのパソコンを調べて買いました。
「やまぴーにするか、キムタクにするか…<`~´>」
そんな選択でしたが(笑)
OSは、Windows7になりましたが、今まで私はXPだったので、使い勝手が少し違って。
でも、「習うよりも慣れろ!」という感じで使っています。
家にVistaもあったけど、ほとんど子供用だったから “Office Personal 2007”も使っていなかったので、
「へえ~」って感じです。

添付画像はこれも「7」ん?どう意味かな(笑)





2010.01.11 / 生活 / TB(0) CM(8) /

Birthday!

P1100343.jpg
今日は娘お誕生日です。
プラス 私の母の誕生日でもあります。
娘は朝から図書館の席を取りに行きました。(朝って言っても6:30…早い…)

帰郷できなかったので、母には電話を入れました。
夜にはささやかなお祝いを。
2010.01.10 / 生活 / TB(0) CM(0) /

BACK / HOME / NEXT
Template by days*
